レンタカーで行く国内穴場スポット【CAR TRAVEL】

レンタカーを借りて穴場スポットめぐりを楽しみませんか? - レンタカーで行くフリープラン

新着情報

◆2014/01/20
レンタカーで行くフリープランの情報を更新しました。
◆2013/12/24
高校卒業旅行で行ったを新規投稿しました。
◆2013/12/24
管理者情報詳細を新規投稿しました。
◆2013/12/24
メールフォームを新規投稿しました。
◆2013/12/24
サイトマップの情報を更新しました。

レンタカーで行くフリープラン

福岡の国内ツアーに行ってきました。
ツアーだと、航空チケットや宿泊施設が安く済みますし、フリープランだったので結構自由がきいてよかったです。

福岡旅行で、行って良かったと思うのはやはり、中州。
夜の中州は、ラーメン屋台があって、小さな屋台の中、みんなおいしそうにラーメンをすすっていました。
博多の方では、飲んだ後の締めにラーメンを食べる習慣があるようで、お酒が入っている人が多かったです。
飲んでいない人は観光できた人ばっかりのようでした。
酔っ払いが多い為か、家族連れはいませんでした。

地元の人は皆さんフレンドリーで、いろいろなお話をしてくれたのはとても楽しかったです。
博多弁は怖いと言うイメージだったのですが、実際にしゃべってみると温かみがあって、気のいいおじさんと言う風に感じることができました。

屋台の店主も頑固おやじとかではなく、普通に明るい人で美味しいラーメンを食べることができました。
白濁したスープにチャーシューとノリとネギだけが乗ったラーメン、見た目はあぶらっこそうでしたが、意外とあっさりとしていて、スープまでごくごくと飲んでしまいました。
値段も、650円と都内では考えられないほど安い金額でお腹いっぱい食べることができたのは嬉しいですね。
博多区内は、ラーメンが1000円以上する所の方が珍しいんだそうです。
それだけ博多はラーメン大国なんですね。
http://www.e-budget.co.jp/area/kyushu.html?id=google&gclid=CKS6nuWqyLsCFQYepAodqFYAaw

沖縄の交通手段はレンタカー

旅行好きな私の今回の観光先は冬の沖縄でした。
実は冬の沖縄はホエールウォッチングができるのです。
間近でクジラがジャンプする姿を見れたら…なんて思って、国内 格安航空券を見て、即予約しました。
クジラが見れなかったら返金保証まで付いていると言う所に惹かれたのはちょっと所帯くさかったかもしれません。

実際に行ってみると、ちゃんとクジラに出会えました。
ペックスラップと言って、胸鰭をばしばし打ち付けている姿は、機嫌がいい時しか見られないそうで、見られた私たちは運がよかったのかもしれません。
ブロウと呼ばれる汐吹を見れた時は、他の観光客と共に歓声をあげました。

こんなに間近でクジラを見ることができるなんて感動ですね!
あんなに大きな生き物が私たちと同じ哺乳類とはにわかには信じがたいです。
ジャンプこそ見れませんでしたが、いろいろな行動を見ることができ、とても楽しめました。
クジラから離れた後も船内では興奮冷めやらぬままで観光客同士、「すごかったですね!」「イルカとは比べ物にならないよ!」などなど感想を言いあっていて、いつの間にか、連帯感が生まれていました。

国内ツアーはお仕着せばかりと思い込んでいましたが、このツアーは良かったです。
ぜひ、また行きたいと思います。